タグ:紅葉 ( 12 ) タグの人気記事

見晴らし公園(香雪園)の夜紅葉

昨日は日曜参観と言う事で今日は息子がお休み。

日中はサッカーとかやって身体を動かしました。
紅葉も気になる季節ですがお昼はカメラを出さずひたすら外遊び。

夜釣りでも・・・と思いますが散る前にこっちへ。(笑)







相変わらずのミックス光ですが以前よりオレンジ系の光源が減ったかな?

と言うわけでレンズも換えて色々撮って来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-11-05 22:57 | 写真

見晴公園の紅葉

天気の良い日に行って来ました。








場所によってはまだまだ色付いていない場所もありましたが、ちょうど
「はこだてMOMI-G(もみじ) フェスタ」の開催期間でした。

日もだいぶ傾いてきた時間・・・光や色が様々にかわるこの時間帯は個人的に大好きです。

メインは息子とサッカーだったのですが散歩もしながら紅葉撮りもちらっと。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-11-07 17:00 | 写真

八郎沼紅葉2

久しぶりに風景と向き合った気がします。

一つの事やり始めると凝っちゃってずっとそればかり・・・悪い癖・・・になるのかな?
せっかく良い感じの風景や光に出会ってもカメラが無いとか時間が無いとか・・・







ここ最近行ってない釣りもそうですが、まぁ体も一つしか無いので・・・あくまでも気ままにがモットーですので
これからも神出鬼没は変わらずに・・・(笑)

ではではもう少しお付き合い下さいな~(^_-)-☆
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-30 14:32 | 写真

八郎沼紅葉

大分見ごろは過ぎてたのですが。

所々は良い感じで色付いてます。







こちらは癖ダマと言われる50㎜の1.2で!
最近はMTFうんぬんで開放から・・・でないとなんて言われる時代ですが癖を活かしたオールドレンズ独特の描写も好きです。

すべてマニュアルですので動くの追うのは大変ですが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-30 14:31 | 写真

秋!

息子と八郎沼へ行って来ました。

まぁ最近はDSとか・・・自宅に友達が来たりで一緒に遊ぶ機会も結構少なくなってきた訳で・・・







ホントは釣りでもと思ったのですが、サッカーの練習したいと言うので少し遅めの紅葉見物がてら
自分の日ごろの運動不足解消がてら・・・

ぽかぽか陽気で暖かかったですよ。
[PR]
by river-smith-kuro | 2011-10-30 14:30 | 写真

サンニッパで紅葉

もうとっくに旬な時期は過ぎてますが・・・

せっかくお借りしてますし、望遠なのでよさ気な部分だけ切り取る事も出来るし・・・
まぁ本来の目的は違ってたのですが風景的なのもサクっと撮ってみました。

せっかくの大口径望遠ですので特有の大ボケを狙い、絞りは開放と半段絞って(コントラストと色出しの為)というくくり付きで!



c0157704_3383555.jpg




紅葉ですがまだまだ場所によっては色付いていました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-12-04 03:49 | 写真

大沼の紅葉

昨日は日が落ちる時間になってしまい横目で通り過ぎただけ・・・

今日は風も強くて釣りは断念?と勝手にこじつけ大沼へ。



c0157704_2157672.jpg




夕方からなんですがオレンジ色に染まる時間も手伝って気持ち良く撮影出来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-10-25 22:24 | 写真

見晴らし公園の紅葉

家庭サービスがてら行って来ました。

息子に栗を拾わせている間に自分はパシャパシャと・・・
あまり集中出来ないのですが、木の周りを赤や黄色の光を求めてグルグルとです。



c0157704_192573.jpg




紅葉にはもう少しかな~?でも園内は紅葉を見に来ている方が沢山いましたよ。

今日は日が射したり陰ったりと光も安定しませんでしたが・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2009-10-12 22:49 | 写真

夜紅葉

香雪園の紅葉がライトアップされている。

桜のライトアップなどは良く聞くが紅葉のライトアップと言うのは珍しい。
という事で期待して行って見た。



c0157704_18351746.jpg




少しずつ紅葉は進んでいるがまだまだと言う感じだった。
オレンジ色の光源が紅葉の雰囲気を出していたのだが意外に撮影には手間取った。
全体がオレンジ色になってしまうので赤っぽい所だけをを選んで写真を撮る。
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-10-28 19:30 | 写真

紅葉・川汲公園~矢別ダム

相変わらずの紅葉撮りです。(笑)

まあ季節という事で。



c0157704_20442179.jpg




本当はここら辺特有の黒い川石と紅葉した葉を重ねたかったのだが、近年の河川改修のせいかすっかり砂底・小さな石の川になっていた。

続きを読む
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-10-18 21:07 | 写真