タグ:NikonD700 ( 68 ) タグの人気記事

2012年函館公園の桜・マクロで!

最近勉強中の花マクロ。







花に限らず一つの被写体と向き合ってどう撮ろうか?

と考えるのは楽しいですね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-11 13:32 | 写真

2012年函館公園の桜

桜とメジロを写真に絡めたくて色んな場所へ出かけてました。







BBQのおいしそうな匂いがする中うろうろとお散歩。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-11 13:06 | 写真

谷底の渓へ

増水や会社行事なんかですっかり尺ヤマメを狙える渓へ行けてません。

別にそこでなくても尺は狙えるのですがそこの難しさが素敵!なにより激戦区と言う事もあって達成感もあります。
人が通ってもフライを何回も通しても少しするとあざ笑うかのようにライズ・・・戦略etsすべてが完結しての
魚はサイズを問わずいとおしくていとおしくて・・・でも今年は断念です。

話しはそれましたが今日は近場の渓へ。



c0157704_0413627.jpg




最初は開けた下流から。
足跡が付く中良い型のヤマメと思われる個体を2本も見事にアワセそこない・・・
Y本氏も同様に良型を・・・(汗)

そして上流部へ!ここは苔むして渓相は良好。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-05 22:52 | 釣り

秋の空

すっかり一週間放置でした・・・

まぁ先週は会社の仲間とDayキャンプでワイワイだったので釣りにも行けず・・・



c0157704_05457.jpg




カヌーや花火をやったりで日頃のストレス?を解消、お酒なんかも手伝ってつい本音も・・・(笑)
つい羽目を外したりもありましたが結果オーライと言う事にしておきましょう。

今週末は息子と嫁さんの実家付近でキャッチポールなど。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-09-05 21:36 | 写真

夏休み2日目

昨日出掛けてしまった為、今日アップ。

まあ台風も近づいてますし雨も降ってるからスローペースでいいんじゃない?

と言う事で本題。
いつものモヒカン飛来時刻に家の窓からボーっとする事無くて外見てたら着陸するANA機に違和感が・・・(笑)



c0157704_13171626.jpg




サイドの部分にちらっと見えますか?

雨濡れ覚悟で空港へ行ってきました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-08-12 13:12 | 写真

涼を求めて

ここ最近暑い日が続いてますね。

なにやら道内も気温の最高記録が更新されてます。

土曜日は息子と海、今日はいつものY本氏からのリクで川~!と言う感じで涼しい遊び場所決定です。(笑)



c0157704_23284114.jpg




朝は少し雨が降ってポイントはこんな感じで少し幻想的。

でもでも湿度と相まって暑くて汗だくの釣行でした。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-08-08 23:24 | 釣り

運動会!

土曜日は息子の運動会。

今年は2年生です。
前日アップ予定がなぜかネットに接続出来ないという不具合発生・・・
復旧したのでまとめてアップです。(汗)



c0157704_230761.jpg




開会式は少し緊張気味?
自分は学生時代は短距離では足が早くてずっとリレーとか市内の選手でしたが・・・
果たして息子はその遺伝子を受け継いでいるか?・・・

でも最近少し太り気味なんですけどね~。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-06-07 22:57 | 写真

久々に!

フライフィッシングです。



c0157704_04426.jpg




まだまだ雪代流入河川も多く、目ぼしい川を何箇所か。

天気もまずまずで気持ち良かったです。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-23 21:02 | 釣り

五稜郭公園(広角編)

今年は遅れましたが桜!咲きました。

天気も良かったのでブラっと一回り。
自分は3脚構えて構図取りして~なんてスタイルではないので散歩しながら撮ってきました。



c0157704_2232558.jpg




広角編は五稜郭らしく!と青空を視点に
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-11 02:19 | 写真

中途半端・・・

昨日は会社の花見でした。

日曜は釣りに行くか考えていましたが、日本海は荒れそう・・・
朝一は良かったみたいですが・・・それだけの為に車を走らせるのもなんだか。

午前中から鳥見に出掛ける予定だったのですが、なんと洗濯機が不調と嫁さんの訴え・・・
どうにかならんかと修理です。

まぁ洗濯機の方は無事直りさてさてと出掛ける用意をしますがすでに時計は2時を回ってます。
天気も回復したしもったいないので、あても無く大沼方向へ。



c0157704_042585.jpg




途中何箇所か目星を付けていたポイントを見て歩きます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-09 22:35 | バードウォッチング