タグ:NikonD70s ( 33 ) タグの人気記事

岩魚の渓・・・その2

別な日ですが・・・別な渓へ。







こちらは完璧と言って良いほど雪代がおさまってました。

また小1時間まどリフレッシュ。(^_^)v
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-20 12:23 | 釣り

岩魚の渓・・・その1

新緑の季節になりました。







日中の気温もだいぶ暖かくなりあれやこれやと色々気になる季節。

近郊の川へ小1時間ほどリフレッシュに。
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-20 11:45 | 釣り

函館山登山

GW前半は天気良かったです。

緑もだいぶ濃くなってきたので陽気に誘われ家族で登ってきました。







杉はパワースポット?パワーを貰ってきましたよ。(笑)

息子のお目当てはこちら・・・
[PR]
by river-smith-kuro | 2012-05-01 12:05 | 写真

675㎜

ロクヨン!とかじゃありません。(笑)

そんなセレブなレンズ買ったら家を追い出されるし・・・(欲しいけど)

D70sにサンヨン+1.5倍テレコンでの飛行機撮り。
実は食わず嫌いと言うか先入観があって中々この組み合わせでの撮影をしていなかったのです。

理由は・・・ISOを上げた時のノイズが怖くて高速SSを多用とする飛行機撮りでの天候条件やバッファーの書き込み速度による連写のフリーズなど。

でも最近楽に撮影していて難しい事に取り組んでいなかったので今一度この画角を活かして撮ってみようかな~?なんて。



c0157704_2334758.jpg




この画角だとRW12上げでは結構アップ写出来ますね。
ただし夕刻の曇りでISO640・SSは1/125以下になる場合もあるからやはりそれなりの使用条件
が必要かな?

超望遠ならではの圧縮感もありますね。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-10-03 21:17 | 写真

海の日連休~2日目とおまけ?の3日目

久々に息子と釣り。

暖かくなってきたし簡単に釣らせてあげたいので今日はブラーでの釣りです。

前からデカイアブの強烈な引きを味あわせてあげたかったのですが、のっけからこんな感じ。



c0157704_032218.jpg




↑43センチ

チビガヤ連発の後にまず34センチ。

そしてすぐに43センチが来ました。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-07-19 23:13 | 釣り

一回しかアタリが無かった日

行ってきましたヒラメ道。

今日は朝干潮と言う事でゆっくり目の出発。

当然今日も色々見て歩いたわけで・・・
いい感じの離岸流なんかも見つけますがホント暑いだけでアタリすら無し。
午前中からアタリすらなく前回同様やはりヒラメ道は厳しいな!なんて思ってました。




c0157704_21211336.jpg




漁港・砂浜とランガンして心も折れかけ一旦不貞寝でもしようかと思ったときには午後からのいい時間。
気力も体力も振り絞ってまた移動です。

ほとんど惰性気味なんですが
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-07-11 21:11 | 釣り

ツバメ

田植えが始まると同時ぐらいですかね?ツバメも多く見られるようになります。



c0157704_0493284.jpg




高速でランダムに飛ぶ鳥ですが、丁度巣作りの枝さがしに降りてきました。

飛んでる姿も写欲誘われますが。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 23:09 | バードウォッチング

メジロ七変化

実はメジロ!中々桜へ来てくれなくて・・・

狙ってた木の隣に群れが居ました。
少し葉の多い木陰で毛づくろい・・・中々桜には移ってくれないのでその間にこちらもこっそり撮りました。



c0157704_0361997.jpg




逆光気味に+補正・・・メジロの色出しには中々大変です。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:55 | バードウォッチング

コムクドリ七変化

少し移動でまた電線に違う鳥が止まっていました。



c0157704_0215825.jpg




これも車中から・・・たぶん降りた途端に逃げます。(苦笑)

まぁのんびりと毛づくろいしてます。
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:38 | バードウォッチング

モズ

メジロへ向かう途中のポイントでパチリ!

丁度電線に止まっていました。



c0157704_015920.jpg




もう一枚
[PR]
by river-smith-kuro | 2010-05-22 22:23 | バードウォッチング