人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールナイト!

フライDEイカ!

眠れない夜遊び人達と気まぐれに回遊してくるイカの群れ!

今日はオールナイト覚悟で大型でいつ来るかわからないイカの群れを待つ。



オールナイト!_c0157704_13151245.jpg




6時過ぎから出発メールがきていて自分は出遅れ気味!
まあ時間はあるし・・・と思って現地に着くとKobaちゃんが早々に楽になっていた。(笑)
聞くと結構な群れに遭遇したとの事。(ブラインドでも1パイ)








すっかり出遅れた自分ともう一人は海面をガン見でイカを探す(笑)
たまに来る回遊にまたも翻弄されるが、なんとか1パイ!(^^♪



オールナイト!_c0157704_1318571.jpg




これで楽にはなったが何回かのチャンスを物に出来ず、またフライの沈降速度・角度に悩む。
色々試して見たいのだがイカは気まぐれ・・・(笑)
時間も遅くなるにつれ回遊の周期が長くなる・・・

・・・そして全然来なくなる・・・



オールナイト!_c0157704_13244785.jpg




だらだらと雑談タイムで時間を潰す。
先に楽になったkobaちゃんが戦線離脱し、自分も1時間ほど仮眠。
やはり連続釣行の疲れがたまって、釣りたいより眠い・・・が・・・

電話で群れがきて1パイ釣ったと起こされ、ボケボケしながら群れを探すが来ない。



オールナイト!_c0157704_13343334.jpg




ボトム付近のスローリトリーブでなんとエギフライにソイがきた。
まあボーっとした適当なリトリーブなんですけどね(苦笑)

その後場所を変えたり戻ったりと色々見て回ったがどこもダメっぽく帰宅・・・



オールナイト!_c0157704_13382365.jpg




すっかり朝帰りです。
凄く綺麗な朝焼けがすがすがしい朝でした・・・と普通はなるんでしょうが。
いや~眠くて眠くて・・・
オールナイトでもこんなもんです。

これで連続4日目、フライDEイカは通算10パイとなるが・・・今夜も気になってたりする(笑)

EOS30D SIGMA18-200DC-OS 外部ストロボ430EX使用
で撮影
by river-smith-kuro | 2008-11-02 13:55 | 釣り


<< タイヤ交換の合間に 3連チャン! >>