人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマリス

今日も行ってきた。

出社してすぐはなんとも無かったサーバーがトラブル・・・仕事以外に使えないようセキュリティーが
掛かっているのだがつながらないおかげで仕事も中断・・・自分の場合は事務所へ戻る夕方に事務系の仕事がすべて回る羽目になった。

ではではと少し時間のある午前中に一時間ぐらい昨日のシマリスを撮りに行く。

昨日と違うのはレンズを換えた・・・と言う事。



シマリス_c0157704_2163987.jpg




アップで撮りたいが為、リスに近づきすぎでピンを外した事も踏まえ今日は少し絞った。
さらにマクロレンズで接近戦にも対応。






シマリス_c0157704_2213455.jpg




まぁ、最初は少し離れたところから。



シマリス_c0157704_2221333.jpg




ライズ待ちの時みたいにじっと動かないように努力もしてます。



シマリス_c0157704_223464.jpg




レンズ振っただけで逃げるのも居ますし・・・



シマリス_c0157704_2254796.jpg




巣穴の中で隠れたつもりのリスも居ます。



シマリス_c0157704_2273726.jpg




そうかと思うとかなり接近出来る事もあるし・・・



シマリス_c0157704_2291358.jpg




こちらに興味を示してくれるのも居ます。



シマリス_c0157704_2532537.jpg




日向ぼっこですかぁ~(笑)



シマリス_c0157704_2303361.jpg




こちらがじっとしていると警戒心も徐々に取れてきて・・・かぃ~の!のポーズ。



シマリス_c0157704_2323368.jpg




あら?あなたもかぃ~の?(笑)



シマリス_c0157704_23579.jpg




この子はまだちいさいです。
なんかトロンとした目が癒し系ですね。



シマリス_c0157704_235412.jpg




と言う事で今回もノートリミング(切り抜き無し)です。
超望遠ってのは持ってないので中々大変でした。

下山も含めトータル1時間30分!あっ!30分の違反ですね~

こちらも可愛いので定期的に撮っていこうと考えています。


Nikon D700 TAMRON SP180㎜F3.5 Macro Model B01
by river-smith-kuro | 2009-04-09 00:07 | 写真


<< サクラマスが釣れている シマリス~♪ >>