人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噴火湾釣行~!

土曜の夜から日曜の夕方までいつものY本氏と噴火湾!



噴火湾釣行~!_c0157704_749410.jpg




早朝ホタテの水揚げで活気がある漁港。
漁師さんに見習って自分達も寝ない?いや・・・寝れない・・・(笑)






噴火湾釣行~!_c0157704_75976.jpg



噴火湾釣行~!_c0157704_7592761.jpg




ビッグサイズは出なかったが、アベレージサイズがぽつらぽつら。

夜明けとともにヒラメ・海サクラが狙えるサーフへ移動。



噴火湾釣行~!_c0157704_824038.jpg



噴火湾釣行~!_c0157704_825893.jpg




本命は出なかったが、えび?と40アメが釣れる。
聞くところになると中旬ぐらいに一回いい時期があったよう、もう少し水温が上がれば良くなりそうです。

日が高くなりまつさんホームへ



噴火湾釣行~!_c0157704_855832.jpg




フライDEを考えていたが濁りもひどくワームでサーチ。
しかしちびっ子のみ・・・となりの漁港へ移動。



噴火湾釣行~!_c0157704_88218.jpg



噴火湾釣行~!_c0157704_881717.jpg




ドフっとこの時期珍しいカジゴン、アブは出ず・・・

もう一つとなりへ・・・(笑)



噴火湾釣行~!_c0157704_8104827.jpg



噴火湾釣行~!_c0157704_81134.jpg




ここでやっとアブに出会う。

しかしどこの漁港もヘチにはチビガヤが沢山で沖へでる準備中。
みなさんこのサイズはちょっかい出す程度でそっとして置いてください。(笑)



噴火湾釣行~!_c0157704_812538.jpg




今回はなぜかサイズが40つながりでした。
何箇所かフライでよさ気なポイントも発見!次回でも状況みてチャレンジです。

しかし・・・この時期はやっぱり寝れないっす・・・(苦笑)


Nikon D700 AiAF Nikkor 50㎜F1.4
by river-smith-kuro | 2009-05-25 07:30 | 釣り


<< 飛行機撮り!一考 函館港内フライDEソイ >>