人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりの土日!

土曜は祝賀飛行当日と言う事で息子と埠頭へ・・・

しかし悪天候と言う事で結果的にブルーインパルスの祝賀飛行は中止になった。
函館で飛行するのは初めてなので残念だったが仕方ない。
せっかくここまできたのだからと150周年記念のメイン会場へ向かう。



のんびりの土日!_c0157704_8531077.jpg




会場へは無料で出ているシャトル船で向かった。






のんびりの土日!_c0157704_854476.jpg



のんびりの土日!_c0157704_8552750.jpg




緑の島へ向かう船上から。

まぁ会場でこんなの見たり食べました的なのはあんまり好きではないので・・・
たまには撮りますがアップは・・・無理かな?(笑)



のんびりの土日!_c0157704_858421.jpg



のんびりの土日!_c0157704_8581861.jpg



のんびりの土日!_c0157704_8585919.jpg




船上は短時間でしたが船初体験の息子もハシャギ、風もここちよくて海上へ浮かぶ船舶なんかも函館らしい風景でしたよ。



のんびりの土日!_c0157704_90507.jpg




会場で一通り見学&遊び一日のんびり過ごしました。



のんびりの土日!_c0157704_92981.jpg




日曜日は千歳の航空ショー・・・札幌の友人などから函館が中止になったとの事で来ない?
と甘いお誘いを受け直前まで悩むが・・・結局日曜は海行ったり山行ったりで家族サービスで終わった。

釣りにしても遊びにしても家族が居る事でかなり小回りが利かなくなっている事は事実なのですが、
これはこれで自分的わがままなので我慢ですね。

くやしいのでリハ飛行の続きを何枚か。



のんびりの土日!_c0157704_983976.jpg



のんびりの土日!_c0157704_985779.jpg



のんびりの土日!_c0157704_991385.jpg



のんびりの土日!_c0157704_992694.jpg




本番はもっと低空で飛んでくれたとか・・・
しかしこのスピードで綺麗な編隊を組み、しかも手動で操縦するなんて・・・尊敬しちゃいますね。(笑)

さぁ明日からは自分も夏休み!少しはのんびり釣り出来るかな?と思っています。


Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
          AF-S ZoomNikkor ED 80-200㎜F2.8D
          Kenko テレプラスMC4 DG
by river-smith-kuro | 2009-08-10 09:16 | 写真


<< 夏休み4日目 祝賀飛行前日 >>