人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み9日目

今日は2人で激戦区の渓へ!

毎年尺ヤマメに出会えている渓なのだが今年はお初の釣行。
話しは飛んでなんか休みのカウント間違ってましたね・・・土日もあったので一部修正してます。(汗)



夏休み9日目_c0157704_23325643.jpg




天気にも恵まれ気温も上昇。





夏休み9日目_c0157704_23351888.jpg




去年良い思いをしたポイントから入渓、一見フラットで簡単そうに見える流れなのだが本流と言う事もあって
中々重たい流れ、ここへ細いティペット・小さいフライでナチュラルに流す。



夏休み9日目_c0157704_23383944.jpg




ライズを見つけフライを投ずるが無視・・・レーンを変えるも不信感を持った出方でジ・エンド。



夏休み9日目_c0157704_2341171.jpg




やっと!と言う感じでまずはイワナ!
サイズはどうって事ないがとりあえずはボ!は免れた。
こんなのが数尾、しかし今年はイワナが多い気が・・・した・・・



夏休み9日目_c0157704_23451342.jpg




暑さ、時間を忘れてどんどん釣り上がる。
集中力がものを言うここでの釣りなのだが・・・歳のせいかだんだんと惰性で釣っている気がしてならない。



夏休み9日目_c0157704_23542952.jpg




途中途中で気分転換、(笑)
お互い交互に釣り上がるのだがしばらく先行してもらい、回りの観察をする。
このアカタテハは一生懸命産卵に励んでいた。
水辺の草にはガガンボ・木には小さなカディス、石にはカワゲラの抜け殻という感じ。
しかし水面には流れていないので魚は捕食していないんじゃないかな?と言うのは自分の推測。



夏休み9日目_c0157704_053024.jpg




大きなプールの頭で!



夏休み9日目_c0157704_062895.jpg




目標サイズでは無いが今年もこの場所のヤマメに出会えた。

キ~んと走った後、底へへばりつくようなファイトが印象的な一尾。



夏休み9日目_c0157704_0103363.jpg




同行のY本氏も今年はバンブーで挑戦です。(笑)
尺!出るかな~?
自信も日数も無いけど・・・頑張らなきゃ!です。


Nikon D700 AF‐S ZoomNikkor ED 24-120㎜F3.5-5.6G
PLフィルター使用
by river-smith-kuro | 2009-08-17 23:43 | 釣り


<< 夏休み最終 夏休み8日目 >>