人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ai AF Nikkor300mm F2.8

通称サンニッパ!



Ai AF Nikkor300mm F2.8_c0157704_2347633.jpg




大変にお高いレンズです。(笑)

えっ?買えません買えません。
カメラ屋さんに並んでましたよ。

よだれタラタラで見ていたら持って行って使っていいよ!っと・・・
買いませんよ、と言いつつ借りちゃいました。(汗)



Ai AF Nikkor300mm F2.8_c0157704_23501778.jpg




早速ボディーに付けて覗いて見る。
すげー・・・2.8の開放値・・・ボケ味。

まぁ音波モーターもVRも付いていない古いタイプのものですがせっかくなので色々撮ってみようかと考えています。

しかし・・・長いし重い・・・ボディーと総重量で4Kgはあるんじゃないかな?

でもちらっと撮ってみたけど・・・魔法に掛かりそうで怖いです。(苦笑)

Cyber-shot DSC-F707
Carl Zeiss Vario-Sonnar 9.7-48.5mm F2-2.4
by river-smith-kuro | 2009-11-25 23:55 | 写真


<< ヤリイカに翻弄される 癒しの場を求めて・・・? >>