人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon D70s

デビュー(^_-)-☆

2005年4月発売と言う古いデジイチなんですが、知人や色々な方の評価なんかで気になっていた
機種。
息子もカメラに少し興味をもち始め、手軽にサブ機も欲しいと言う事で物色していました。
最近の機種で手軽となると現資産のレンズの制約とかあるし・・・
これならボディー内モーターもあるしマニュアルフォーカスレンズも使える。
しかもCCDシャッターと言う事でシンクロスピードも1/500です。
これって最新機種でも・・・



Nikon D70s_c0157704_0424231.jpg




D70だと結構出物もあるのですがSだと中々・・・一回目のチャンスは踏ん切りが付かなくて逃した・・・(汗)
まぁ前評判と酷評との狭間でビビってたっ!てのもありなんですが・・・






なんだかんだと値切って一万と半分チョイ!重さも軽くて体に優しいです。
こちらはAPS-Cサイズなので望遠系とか釣行の時に荷物を軽くしたい時なんかに使用するつもり。
ちらっと撮りでは青・緑系の色出しがいい感じでこの辺が名機と言われる由縁でもあるんですかね~



Nikon D70s_c0157704_0512056.jpg




気になる総ショット数は店舗では確認出来ず・・・持ち帰り後にソフトで解析すると1万2千ほど。
D700が一年ちょいで1万7千越えと言うのを考えるとそんなに酷使されてた訳じゃないのかな?

自分の場合F・FE・FA・F70・D700・D70sとなぜか7に縁があるみたいです。
ホントはサブならD300sとかが欲しいんだけどね~息子も使うし。
by river-smith-kuro | 2010-01-23 21:28 | 雑記


<< Goidジェット 2010年飛行機!初撮りパート2 >>