人気ブログランキング |

2夜連続

ドラマのタイトルみたいですね・・・(笑)

はいっ!イカ釣りの話しです。
風はあるけど天気は良い、あそこがダメならあそこもある、みたいな。(汗)

1日目は回ってくる風でエギフライのキャストは無理と言う事で普通にエギング。
混まない深夜に地元の方とならんでキャスト。



c0157704_122738.jpg




2ハイとかのマイカの回遊もあるが相変わらず足早に去っていきます。
マメの方は浮き気味で軽量サスペンド気味の方が食い気が断然違う感じ。

特に見える方はそれが顕著でした。
聞けば早い時間はそうとう良かったみたい、地元の方にどういうエギか聞き今日は終了。









早速お勧めのエギを購入しポイントへ。

しかし今日は激混み・・・空くまで近くでキャストすると1投目から釣れた。
お勧め!ここでは良いみたい。♪

エギの沈降スピードでかなり釣果に差が出るようで、実はそういうイメージでフライも巻いてきた。
釣れる人、釣れない人という感じで時間の経過と共に釣り座も空いてくる。

昨日の地元の方の隣に入りキャスト!飽きない間隔で釣れる。
風も落ちてきてフライにチェンジ!新作のエギフライは?

沈降スピードはここのマメだと早い感じ・・・ラインもインターかフローティングなら合うのかな~?
アクション含めエギングの方が手返しは良いし釣れる。

でも不意のマイカにはもう少し沈降スピード早くなきゃダメな気がします。



c0157704_137503.jpg




フライとエギング両方の釣果、今日はヤリイカが1パイ混ざりました。
地元の方によると昨日より全然・・・だって・・・やはりイカはわからん。

マイカも小数の群れは回ってるんだけどね~。

Nikon D70s AF‐S DX ZoomNIKKOR ED 18-55㎜F3.5-5.6GⅡ
           内蔵ストロボ 外部ストロボSB-600リモート発光
by river-smith-kuro | 2010-11-15 23:16 | 釣り


<< 今日もイカ釣り! ベアドゥー夜撮り >>