人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木(気)になる鳥(笑)

以前から近づくと遠ざかる・・・なんて感じで遠目にしか撮れずにいた鳥。

オシドリなのですが、なぜだか木に止まってる。(笑)
カモ科で水鳥なのに・・・







こちらはメス、光線が逆光でつらいです。







オスは気づかなかったのですがすげー近くにいた・・・びっくり・・・んで飛ばれる・・・















おお~近い・・・でもまだ色としては・・・







やっぱり飛ばれる・・・







背景も光も良い感じ、ほんじゃここからそっと接近しましょうか?







少し接近したところで向こうからこっち向いて近づいてくれました。
しかし水かきあるのに器用に枝に止まってますね。

本や聞いた話しによると樹洞に営巣する鳥だそうで・・・だからか木にも止まるんですね。

観察していたらこのカップルは亭主関白ならず鬼嫁か?
あんた~待って~!では無くお~いおまえ~って感じで飛翔するメスの後を追って飛んでました。?
まったく何グズグズしてんのさ!早く来なよ・・・怖っ。


Nikon D700 AF-S NIKKOR 300㎜F4D
          Kenko テレプラスMC4 DG
by river-smith-kuro | 2011-05-10 11:59 | バードウォッチング


<< 子リスちゃん♪ 桜とメジロ・・・とか。 >>