人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のカワセミ

ここしばらく天候が悪いです。

釣りは行けそうも無いので近場でストレス発散。(笑)







だらだらとお昼ぐらいまで過ごし、このままでは腐ってしまうとお外へGO!
カワセミポイント付近の橋ではおなじみの方々が一点にカメラを向けています。

おお~っと滑り込みセーフ。(笑)









今日はお腹減っているのか?結構給餌行動が見られました。












今日は3脚立ててダイブでも・・・と目論見ます。







中々精悍な顔つきですね、親鳥なのかな?
気づかれないようそっと移動して近づきます。












しきりに下のお魚を見てますね。







2箇所のダイブ&ホバは見事失敗・・・近いのを良いことに狙いすぎで予測と違うところへ飛び込んでました。
まだまだお勉強不足です。






















かわりに取ったお魚を食べたり〆のバンバンは遠くや近くでいっぱい見れましたよ。

途中から空港の撮影仲間も参戦で自分がレクチャー受けた事をまたレクチャー、また自分なりの観察しての主観などもお話しながら並んで撮影しました。

動体視力だけはレースで鍛えましたから飛んでくる姿を見つけるのは早かったと思います。






















みなさんバラけてからそっと狙いのポイントへ入ったメンコちゃん。
上を気にしたり下を気にしたり・・・この子の給餌は水面付近の枝まで降りてのドボンです、お子ちゃまなのかな?

あどけなそうに見えるお顔もイタドリに邪魔され見え隠れです。

この後ダイブするのですが夕方遅くでとても止まって写るSSでは無かったです。

いつかは接近戦のダイブも撮りたい・・・ですね。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
by river-smith-kuro | 2011-09-20 07:15 | バードウォッチング


<< 飛行機夜撮り エコボン 上がり >>