人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年初冬のオジロワシ

オオワシより少しフレンドリーなオジロワシ。

個体数も多くタイミングや飛翔コースで結構アップで撮れます。







今年は機材も望遠域に強くなったし・・・トリミングとかは見る人見ればバレますし・・・(笑)
アップで撮るにはそれなりに工夫はしてます。























































途中から曇って来ました・・・おかげ様で流しは少しづつ良くなってきた感じ。

しかし・・・シグマの50-500ってのはMFやりずらいです。
オートまかせのスタイルの人には問題ないのでしょうがMFで追い込んだりする自分のような偏屈人間には
やりずらい・・・特に動きものを寄って撮る時にはささっと出来ないです。

もう少しAF点数とか設定も色々やってみないとですね。
まぁメーカーの開放推奨F値も超えてますので・・・普通に使うなら全然問題無いです。

今回は色々撮りたい事出来た感じでした。

そちらは後日と言う事で!(^_-)-☆

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
by river-smith-kuro | 2011-11-29 17:20 | バードウォッチング


<< ついに・・・ 2011年初冬のオオワシ >>