人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も・・・

またまたエゾモモンガへ







明るいうちは遠目からチラチラと下見してあまり人の気配を感じさせないように木影なんかから
ねぐらを見てましたが出ません。
夕刻になり最近ご一緒する方も来られてカメラをセッティングするも結局出ませんでした。
途中から雪も降り出し機材も雪まみれ・・・雪の日は出が悪いと効いてますが雪も降ったり止んだりと一定せず予測も立たず。
雪に関しては傘等で一応対策はしてるんですが今日もカメラに凍りが張り付いてます・・・過酷です。(苦笑)

トップはこんな感じで撮ってます的な・・・(笑)









キクイタダキです。
なんでタダキなんだろ?ダタキとかならなんとなくわかるような・・・菊井忠樹?人の名前みたい。(笑)

思いっきり近くにいるので撮らせてもらいますが、とにかくちょこちょこと忙しい方です。
じっとしてない・・・導入とピント合わせに苦労しますね。
広めの画角でトリミングすれば・・・なんて声も聞こえそうですがここは意地です。(笑)
































ふわもこ系でシマエナガに続き好きかも?
体長10cmほど、カマキリに食べられちゃう事もあり日本産鳥類で最小種のひとつだそうです。







友情出演はアカゲラ君♪
じっとしていると結構向こうから近づいてくれるもんなんですね。

Nikon D7000 SIGMA APO 50-500mmF4.5-6.3 DG OS HSM
Nikon D700 Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D
by river-smith-kuro | 2013-02-19 10:44 | バードウォッチング


<< Nikon D7100 明るい時間に! >>