禁断の夜遊び(フライDEソイ)♪

前日・・・どうしても釣りに行きたい衝動にかられ夜遊びに

パーティーも無事終わり息子も満足して就寝してからの夜遊び。
PM10時から2時間30分ぐらいの釣行。

まあプログをやる前から発作のように時々釣りに行きたくなり、突然思い立ったように夜釣りには行っていたので禁断と言うのは大げさかも(笑)

以前は御気楽感も有り、ワームで竿一本というスタイルでの釣行だったが、今回はフライで挑戦という事で道具建てが少し多い。



c0157704_07367.jpg




こんな感じで対岸は明るいが少し風が強い!
おまけに右風・・・バックもフォワードも確認出来ず怖い。
いくら手ぶれ補正レンズとはいえシャッター1秒は辛いです。(苦笑)

実釣開始そうそうのアタリ!

アタリはゆっくり底をトレースのイメージでラインが跳ね上がる!
グングンと結構な引きで、えっ!♯9ロッドなのにと以外な引きに驚く。
♯6でもいいかな?なんて思っていたのでなめて掛かるもんでは無いと今更思った。

しかしいい引きで結構走り回る。
そして揚がってきた魚は?


c0157704_016145.jpg



夜アブ~♪
38センチだけど生涯初のフライDEアブラコ!
これの50クラスを挙げてる仲間はさぞ楽しい思いをしているんだろうな~
今年は昼にこれを釣りたいと思っている。
しかしロック専用ロッドをブチ曲げるこの魚!
フライロッドだと凄い楽しい~♪

そして同じポイントで今度は!


c0157704_0202684.jpg




カジごん~♪
35センチだけど冬に釣るものと違い、鈍重で重々しい引きが楽しい~
これももちろん人生初物♪

あれっ?肝心のソイは?


c0157704_0253098.jpg



超おチビさん♪
リールの方が大きいかな?(^_^;)

こんなのが何匹か釣れた。



c0157704_0331290.jpg



やっとアベ近い22センチ!
やっぱり楽しいかも♪
このサイズなら♯6でもいいかな~?

という事で時間も時間なので終了!
満足満足でした。

釣りの途中、ロック・餌と結構人が多く何人かと情報交換がてら話しをしたが、3日連続と言う人は大きいのは出てないと言う。
連日結構賑わっているような感じだった。

フライですか?凄いですね?とほぼ全員に言われたが当の本人は全然・・・(めずらしいだけか?)
ロック・餌の方が絶対身軽だし手換えしもいいに決まってる。

自分はフライがメインだが釣りは楽しめればそれが一番に決まっている。
状況次第で自分もロックに切り替えたりするつもりだ。
ロックはロックで楽しいしベイトのキャスティングだって難しいし楽しい。
今度はソイのサイズアップを狙いたいな~(^_-)-☆
[PR]
by river-smith-kuro | 2008-04-15 00:45 | 釣り


<< 開花宣言(遅咲き~(^_^;)) お誕生パーティー♪ >>