人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館港まつり!ワッショイはこだて!

2日大門コース・3日五稜郭コースが予定されいてたパレード

すべて雨天の為延期に・・・聞いた話だと両日延期と言うのは初めてらしい。
そして4日に大門コースでまとめて開催された。



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0202162.jpg




当日は前日の降雨がうそのような快晴、日中はうだるような暑さだった。

息子もこのイカ踊り見物を楽しみにしていて暗くなってからの出発。

まあ写真としては別に人を撮りに行くわけではなく、せっかくなのでライトアップされた動きもある象徴的な写真を中心に撮ろうと考えた。




お祭り用にデコレーションされたトラックから大音響の音楽と強烈な光源!



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0285947.jpg




歩行者天国となった車道で企業ごとに趣向をこらした踊りが繰り広げられる。



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0353456.jpg




市電も花電車として改造されライトアップ!



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0374156.jpg




パレード最終解散地点付近
約1.4キロ踊った後の安堵感!
全員いい汗かいてました。



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_042238.jpg



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0422078.jpg




若いやつらの特権!沿道の見物客直前まで行って踊り、祭りを盛り上げる。



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0452612.jpg




イカのネオンが函館らしいデコトラ
普段はこんな感じでは走れないよね~
合法?な改造(笑)。

函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0461043.jpg



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_0463971.jpg




息子もイカ踊りを見て興奮気味!
自然に体が動いてたり・・・



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_054224.jpg




去年は家に帰ってから踊ってたな~
なんて感じでシャッターを押した。



函館港まつり!ワッショイはこだて!_c0157704_058343.jpg




まあ息子は半分は夜店が楽しみなんだけどね!
by river-smith-kuro | 2008-08-04 23:15 | 写真


<< 打ち上げ花火! 函館港まつり(開港149周年記... >>