人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ来た~!(^^♪

イカのフライフィッシング!

実は夕方に津軽海峡方面へヒラメ狙いで出撃していた。
結果はソゲピー一枚(ジグでの釣果)なので画像なし。
自分は連休に入り嫁さんはお盆だけの休み。
日中から一人身の独身貴族バリの釣り三昧!

夕飯・お風呂と息子と過ごし、少し前から気になっていた市内のイカ探索へ!

様子見と思っていたのだがポイントを覗くとイカの群れが見えた!
いきなりのチャンス到来に一気に慌てふためく・・・
車まで走った・・・ロッドが上手くつなげない・・・夜遊び2人組みに準備しながら連絡と・・・
(明朝仕事の為お二人共来れないとの事)
んでっ!・・・自分はかなりの焦りよう・・・カッコ悪~っ!



イカ来た~!(^^♪_c0157704_355934.jpg




開始そうそうにまず1パイ(^^)v
フライDEイカに物珍しいのか見学者多数・・・ん~っ!キャスト出来ませんから・・・
なんとか写真を撮り回遊待ち。
まだ群れは薄いようです、しかもジャポンと釣りをする方たち(わかる人はわかると思う)でイカもかなりの怯えよう。
まあそれぞれ楽しみもあるという事で気にしないですが、釣果はうんでんの差ですね~(>_<)



イカ来た~!(^^♪_c0157704_3114736.jpg




2時間後にはこういう形になってました。(^^)v
胴長は35~40でもう少しすると50ぐらいのも釣れるんでしょうかね。

初デビュウを飾ったエギフライの感触は(ブログ内2月19日・20日制作)耐久性抜群!
沈下速度は怯えてないイカならいい感じ!今回はシンカーを足しました。
ボディー内の針金も曲がりますが簡単に直せ、折れる事は無かったです。
フックも外れる事無くフッキングもいい感じ。

でも去年よりイカの遊泳層は↓の方かな~

本家本元のエギングよりは手返し、釣果は落ちますが♯9ロッドでのやり取りはダイレクト感抜群でかなり楽しいです。

しかし昨日の写真とはうって変わり・・・ただの記録的写真・・・ですな~
by river-smith-kuro | 2008-08-12 01:17 | 釣り


<< 歩いた探した! 夏ヤマメ >>