人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八郎沼公園

今日も昨日に引き続き風が強くて釣りを断念!

昨日の栗拾いですっかり栗ハンター(笑)になってしまった息子にせがまれ、今日も栗拾い。
昨日と同じ場所では脳が無いので北斗市にある八郎沼へ出かける事にする。

もちろん息子は栗拾いで自分は拾いながらの写真撮り。



八郎沼公園_c0157704_4322625.jpg




ここも昨日同様紅葉・栗拾いと大勢の家族でにぎわっていた。

前編は紅葉無しの徐々にやわらかい日差しになる八郎沼!である。












八郎沼公園_c0157704_4383521.jpg




上を見れば栗の木だらけ、沢山落ちている栗のイガからなるべく綺麗な栗を選んで拾う。



八郎沼公園_c0157704_440439.jpg




栗ハンター(笑)はなぜか帽子の上に上着のフードをかぶるのが基本らしい?



八郎沼公園_c0157704_4424857.jpg




結構な斜面もなんのその?である。



八郎沼公園_c0157704_4434817.jpg




反対側は水辺。
こちらも写真が撮りたくて気になる。



八郎沼公園_c0157704_4444432.jpg



八郎沼公園_c0157704_445339.jpg



八郎沼公園_c0157704_4455527.jpg




結局撮った。
大分過ごし易い気温になっていたが沼にいる鴨を見ていると涼しげで気持ち良さそう。



八郎沼公園_c0157704_4503280.jpg




沢山の落ち葉も秋を感じさせていた。
これが時間と共に分解されやがて良質の土壌を生むのだろう。



八郎沼公園_c0157704_4505661.jpg



八郎沼公園_c0157704_451161.jpg




夕方になりだんだんと日差しも柔らかくなる。



八郎沼公園_c0157704_4571758.jpg



八郎沼公園_c0157704_4573695.jpg




飽きる事を知らない息子・・・
これから寒くなれば外に出る機会も少なくなるし思う存分楽しませる。



八郎沼公園_c0157704_504914.jpg



八郎沼公園_c0157704_51839.jpg



八郎沼公園_c0157704_512465.jpg




今年の北海道は日照時間が長く米の出来が良かったそうだ。
収穫前の稲穂と収穫後の水田が隣同士で対照的だった。
大野平野も米どころとして有名です。

以上前編。
紅葉編の前に夜遊びが入りますよ~(笑)
by river-smith-kuro | 2008-10-13 05:10 | 写真


<< イカ偵察 見晴らし公園で栗拾い >>